GLIT Lab

GLITのアップデート情報・知見・ノウハウ・事例などを紹介していきます

Web版・新マッチング機能をリリース!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回の大まかなリリース内容はこちらになります ※プロダクトの方へは、8~9月に数回リリース済みです ・Web版(PC・SP対応)のリリース ・新マッチング機能をリリース ア…

チャットで転職サポートを行う機能をリリースしました!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回の大まかなリリース内容はこちらになります ・サポートキャラクター「グリット」がチャットで転職活動をサポート ・マッチングの仕組み解説などを実装 アプリのDL…

求人情報との"相性"を可視化する機能をリリースしました!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 上記の画像の通り、今回のリリースより、求人情報との相性がパーセンテージ(%)で可視化されるようになりました。 今回の大まかなリリース内容はこちらになります ・…

大型リニューアル!&サービス再開のお知らせ / AIキャリアコンサルティングサービス「GLIT」

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 4/10より「GLIT」の全サービスを一時的に停止し、ご利用をいただいていた求職者ユーザーの方・企業の方には大変ご迷惑をお掛け致しました。 サービス内容変更の概要は…

サービス一時停止のお知らせ

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 この度「GLIT」を事業の関係上、一時的に停止させて頂く運びとなりました。 ご利用を頂いていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。 =…

iPhoneXへの対応・プロフィール入力率を表示!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回のユーザー向けアップデートにて下記を変更しました。 アプリDLはこちらから:http://appstore.com/glit アップデート内容は下記になります! iPhoneXへの対応 プ…

企業様からの様々なフィードバックに対応しました!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回の企業向けアップデートにて下記を変更しました。 まだお使いでない企業様はこちらから:https://glit.io/enterprise アップデートサマリ 求人情報をいつでも途中…

プロフィールに登録できる項目が増えました!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回のユーザー向けアップデートにて下記を変更しました。 アプリDLはこちらから:http://appstore.com/glit 主にプロフィールに関する部分のアップデートになります…

初回ユーザーの方がより使い易くなる機能などを実装しました!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回のユーザー向けアップデートにて下記を変更しました。 アプリDLはこちらから:http://appstore.com/glit 初回プロフィール登録のスキップ コーチマークの挿入 プ…

マッチングした際の求人情報を紐付けしました!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回のユーザー向けアップデートにて下記を変更しました。 マッチングした際の求人情報を紐付け マッチングした際の求人情報を紐付け 今まではマッチングした際に求人…

「運用が圧倒的に楽。かつスピーディに多くの方にお会い出来た。」株式会社クラフタ

AI求職アプリGLIT(@glit_hr)を使って、採用に至った事例を紹介する本企画。 今回はGLITを使って、採用が決まった山根さんと、株式会社クラフタの採用責任者の松本さんにお話をお伺いしてきました。 企業の成長のために、優秀な人材を採用することは欠かせま…

企業向けに正式版をリリース!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 昨日1/31に企業向けの正式版をリリースさせて頂きました。 今回はそちらの内容をまとめておきたいと思います。 企業向けの正式版ということで変わったポイントをいく…

ウォークスルーなどを変更しました!

こんにちは! GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。 今回のユーザー向けアップデートにて下記を変更しました。 クリスマスアイコンから通常アイコンに ウォークスルーを新しく変更 最低サポートバージョンの変更 ウォー…

求人スワイプ数が50,000件を突破!スワイプされた求人データを分析してみて分かったこと

GLITが広くユーザーに使われ、レコメンドされる求人情報のスワイプ数が50,000件を突破しました! 我々がこの数字に着目している理由ですが、スワイプされなければ企業とのマッチングも発生せず、面談/採用に繋がらないと考えているためこの数字をウォッチし…

ユーザーファーストな新機能が続々リリース!

お陰様でユーザーも少しづつ増え、累計の求人スワイプ数も増え、ユーザーと企業のマッチング回数も500件以上になりました。 知り合いの経営者からもGLIT経由で面談したりランチに行ったり結構出来てるよという声や、ユーザーからも使い始めて初日に企業とマ…

『GLIT』企業向けLPよりオンラインで自由にアカウント開設が可能に!

今回の『GLIT』の企業/採用担当者向けページをリリースしました。合わせて、オンラインより自由に企業アカウントの発行を頂くことが可能になりました! 肝心のURLはこちら:https://glit.io/enterprise 詳細な内容はこちらのプレスリリースにまとめています…

Tinderの新UIを参考にした新Verがリリース!?

今回Ver1.6.0のリリースでマッチング機能を実装しておりましたが、そこから約2週間ぶりの大きなアップデートになります。 medium.com DLはこちらから : http://appstore.com/glit マッチングアプリTinderの新UIを参考にレコメンド画面を刷新 今回リリース…

グングン増加?求人スワイプ数が30,000件を突破!

先日11/1に下記にある記事でもリリースを出させて頂いたのですが、それから程なくして累計の求人スワイプ数が30,000件を突破しました。 blog.glit.io 累計のスワイプ数が、30,000件を突破とありますが、サービスがどんな変遷を経てここまで来たのかを簡単に…

待ってました!遂に”マッチング機能”がリリース。

こちらのブログ記事では、ユーザーの方に向けてリリース内容をまとめさせて頂きます。企業様向けはこちらからどうぞ! 『GLIT(グリット)』の根幹であるマッチング機能をアプリのVersion1.6より提供を開始させて頂きました Version1.6以上にアップデートをし…

マッチングした候補者とメッセージでやり取りが可能な機能をリリース!

GLIT Adminβ(企業向け管理画面)』を企業様にすでに提供を開始しておりましたが、いよいよGLITのコア機能である”マッチング機能”をリリース致しました。 そちらの内容について、本ブログでまとめさせて頂ければと思います。 マッチング機能について GLIT Admi…

ローンチ5ヶ月で累計求人スワイプ数25,000件を突破!

PR TIMESにてリリースさせて頂いた内容をこちらでもまとめておきます。 AI求職アプリ『GLIT』(http://appstore.com/glit)の累計求人スワイプ数が25,000件を突破しました。直近の1ヶ月で10,000件以上の求人スワイプ数を達成し、カジュアルに始められる求職活…

『GLIT Adminβ(企業向け管理画面)』を提供開始しました!

主題の通り企業樣向けに、サービスの提供を開始しましたβ版につき、サービスの利用は"完全無料"です。 内容を簡単にまとめてみようと思います。 そもそも『GLIT』ってどんなサービス? どんな人が『GLIT』を使っているの? 『GLIT Adminβ(企業向け管理画面)…

通勤時間で転職できる?忙しいビジネスパーソンのためのAI求職アプリ『GLIT』が登場

この記事では、『GLIT(グリット)』について紹介したいと思います。 『GLIT』を一言で言うならば…「あなたに合った求人情報をAIがまとめてお届けするアプリ」です。とはいえ、文章よりも動画の方が分かりやすいかと思うので、サクッとこちらをご覧ください。 …

『GLIT』サービスページ刷新に迫る(Before/After)

今回の『GLIT』のサービスページをデザイン部分から考え、新しくしました。肝心のURLはこちら:https://glit.io こちらがBeforeのデザインになりますが、サービスの特徴とiOSアプリのDL導線・企業向けにβ版申し込みの導線があるだけ、、本当に必要最低限であ…

求人の表示・読み込みがサクサクに!?新Verをリリース

10/14(土)にGLITのVer1.5.0をリリースをしたので、簡単にリリース内容をまとめておきたいと思います。 アプリのDLやアップデートはこちらから:https://glit.io大きく下記の3つの変更点があります。 求人情報の表示方法の変更および読み込み速度の改善 ウォ…