GLIT Lab

GLITのアップデート情報・知見・ノウハウ・事例などを紹介していきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

求人スワイプ数が50,000件を突破!スワイプされた求人データを分析してみて分かったこと

GLITが広くユーザーに使われ、レコメンドされる求人情報のスワイプ数が50,000件を突破しました! 我々がこの数字に着目している理由ですが、スワイプされなければ企業とのマッチングも発生せず、面談/採用に繋がらないと考えているためこの数字をウォッチし…

ユーザーファーストな新機能が続々リリース!

お陰様でユーザーも少しづつ増え、累計の求人スワイプ数も増え、ユーザーと企業のマッチング回数も500件以上になりました。 知り合いの経営者からもGLIT経由で面談したりランチに行ったり結構出来てるよという声や、ユーザーからも使い始めて初日に企業とマ…

『GLIT』企業向けLPよりオンラインで自由にアカウント開設が可能に!

今回の『GLIT』の企業/採用担当者向けページをリリースしました。合わせて、オンラインより自由に企業アカウントの発行を頂くことが可能になりました! 肝心のURLはこちら:https://glit.io/enterprise 詳細な内容はこちらのプレスリリースにまとめています…

Tinderの新UIを参考にした新Verがリリース!?

今回Ver1.6.0のリリースでマッチング機能を実装しておりましたが、そこから約2週間ぶりの大きなアップデートになります。 medium.com DLはこちらから : http://appstore.com/glit マッチングアプリTinderの新UIを参考にレコメンド画面を刷新 今回リリース…

グングン増加?求人スワイプ数が30,000件を突破!

先日11/1に下記にある記事でもリリースを出させて頂いたのですが、それから程なくして累計の求人スワイプ数が30,000件を突破しました。 blog.glit.io 累計のスワイプ数が、30,000件を突破とありますが、サービスがどんな変遷を経てここまで来たのかを簡単に…

待ってました!遂に”マッチング機能”がリリース。

こちらのブログ記事では、ユーザーの方に向けてリリース内容をまとめさせて頂きます。企業様向けはこちらからどうぞ! 『GLIT(グリット)』の根幹であるマッチング機能をアプリのVersion1.6より提供を開始させて頂きました Version1.6以上にアップデートをし…

マッチングした候補者とメッセージでやり取りが可能な機能をリリース!

GLIT Adminβ(企業向け管理画面)』を企業様にすでに提供を開始しておりましたが、いよいよGLITのコア機能である”マッチング機能”をリリース致しました。 そちらの内容について、本ブログでまとめさせて頂ければと思います。 マッチング機能について GLIT Admi…

ローンチ5ヶ月で累計求人スワイプ数25,000件を突破!

PR TIMESにてリリースさせて頂いた内容をこちらでもまとめておきます。 AI求職アプリ『GLIT』(http://appstore.com/glit)の累計求人スワイプ数が25,000件を突破しました。直近の1ヶ月で10,000件以上の求人スワイプ数を達成し、カジュアルに始められる求職活…

『GLIT Adminβ(企業向け管理画面)』を提供開始しました!

主題の通り企業樣向けに、サービスの提供を開始しましたβ版につき、サービスの利用は"完全無料"です。 内容を簡単にまとめてみようと思います。 そもそも『GLIT』ってどんなサービス? どんな人が『GLIT』を使っているの? 『GLIT Adminβ(企業向け管理画面)…

通勤時間で転職できる?忙しいビジネスパーソンのためのAI求職アプリ『GLIT』が登場

この記事では、『GLIT(グリット)』について紹介したいと思います。 『GLIT』を一言で言うならば…「あなたに合った求人情報をAIがまとめてお届けするアプリ」です。とはいえ、文章よりも動画の方が分かりやすいかと思うので、サクッとこちらをご覧ください。 …

『GLIT』サービスページ刷新に迫る(Before/After)

今回の『GLIT』のサービスページをデザイン部分から考え、新しくしました。肝心のURLはこちら:https://glit.io こちらがBeforeのデザインになりますが、サービスの特徴とiOSアプリのDL導線・企業向けにβ版申し込みの導線があるだけ、、本当に必要最低限であ…

求人の表示・読み込みがサクサクに!?新Verをリリース

10/14(土)にGLITのVer1.5.0をリリースをしたので、簡単にリリース内容をまとめておきたいと思います。 アプリのDLやアップデートはこちらから:https://glit.io大きく下記の3つの変更点があります。 求人情報の表示方法の変更および読み込み速度の改善 ウォ…