GLIT Lab

GLITのアップデート情報・知見・ノウハウ・事例などを紹介していきます

求人情報との"相性"を可視化する機能をリリースしました!

こんにちは!

GLITを運営しております、株式会社Carat代表の松本(@Na0kiMatsumoto)です。

 

f:id:GLIT:20180701121609p:plain

 

上記の画像の通り、今回のリリースより、求人情報との相性がパーセンテージ(%)で可視化されるようになりました。

 

今回の大まかなリリース内容はこちらになります

・求人情報との相性の可視化

・応募/エントリー機能の実装

アプリのDLはこちらから

http://appstore.com/glit

 

求人情報との相性の可視化 

f:id:GLIT:20180701120954p:plain

 

レコメンドされる求人情報との相性をパーセンテージ(%)で可視化するようになりました!

以前までのバージョンでは相性(%)の表示がなく、ユーザーの方から「どういう条件や仕組みで自分に合いそうな求人情報がレコメンドされているのか分かり辛い」などの声があり、今回より相性を可視化し表示させることとしました。

 

相性を可視化することで、より自分に合った(相性が高い)求人情報を見つけようとスワイプをして下さるようになるのではないか・興味あり/なしにスワイプする際の判断がし易くなるのではないか、と思っております。
 

応募/エントリー機能の実装

上記とは別で、"興味ありタブ"の求人一覧よりGLITの求人に応募/エントリーすることが可能となりました。

ユースケースとしては、"ホーム/レコメンドタブ"で自分に合いそうな求人情報をある程度直感的に取捨選択して頂き、"興味ありタブ"の方で興味を持った求人の詳細をより詳しく見て応募/エントリーをして頂く形を想定しております。

 

おわりに

GLITでは、採用に力を入れている企業様を募集しております。興味を持って下さった方は下記より、お問い合わせ頂けますと幸いです。 

・LP:https://glit.io

・AppStore:http://appstore.com/glit