GLIT Lab

GLITのアップデート情報・知見・ノウハウ・事例などを紹介していきます

ユーザーファーストな新機能が続々リリース!

お陰様でユーザーも少しづつ増え、累計の求人スワイプ数も増え、ユーザーと企業のマッチング回数も500件以上になりました。

 

知り合いの経営者からもGLIT経由で面談したりランチに行ったり結構出来てるよという声や、ユーザーからも使い始めて初日に企業とマッチングしてすぐスカウトメッセージ来てすぐ面談できましたよなんて声まで頂けるようになって参りました。

 

そんな我々もGLIT経由で学生インターンの方を採用しました🎉

f:id:GLIT:20171216224508p:plain

今回のv1.7.1で細かな点を数カ所アップデートしているので、そちらを簡単にご紹介できればと思います。

アップデート箇所はざっとこんなところです!

  • アプリアイコンがクリスマス仕様に
  • Facebook情報取得の連携強化
  • 興味ありタブのアイコンを変更しました
  • 企業とのマッチング機能をON/OFFできるようにしました
  • 初回プロフィール登録で興味の項目を廃止
  • プロフィール編集から学歴/経歴をボタン1つで時系列を入れ替えれるように
  • プロフィール編集から学歴/経歴をボタン1つで時系列を入れ替えれるように
  • プロフィール登録/編集の自己紹介の推奨文字数の追加
  • プロフィール編集の興味追加の+ボタンを廃止

 

このようなアップデートや仕様変更はユーザーからのフィードバックを元にGLIT運営側で優先度・重要度に対してかかる工数で割って開発していっています。中でも今回のメインは”企業とのマッチング機能をON/OFF”できるようにした機能です。 

 

企業とのマッチング機能をON/OFFとは?

今すぐ就職・転職を考えていないユーザー向けに、企業とのマッチング機能のON・OFFを設定画面から変更できるように致しました。

マッチング機能をOFFにすると、企業への通知およびマッチングをすることがなくなります。そうすることで純粋に自身の仕事探しやキャリア選択を楽しむことができ、ストレスになるような企業からのスカウトメッセージを受け取る必要がなくなります

 

GLITにはお陰様で幅広いユーザーがおり、今すぐ就職/転職を考えていないのでレコメンドされる求人情報をスワイプし企業とマッチングしてしまうことで、採用担当者や企業側に迷惑をかけるのではないか?と、考えているユーザーの方がかなりいることがヒアリングをしていく中で出て来ました。そういったユーザーの方々でも気兼ねなく、毎日の隙間時間で仕事探しやキャリア選択をして頂きたいという思いで本機能を追加しました。

 

<忙しいビジネスパーソンのためのAI求職アプリ『GLIT』>

f:id:GLIT:20171216225144p:plain

・LP:https://glit.io

・AppStore:http://appstore.com/glit